SSブログ

修法が原池に春が来た [鳥]



2月15日の修法が池(しおがはらいけ)。

IMG_3953.jpg

マガモが一つがい。
山の中の池で近くに草地等がないので
ちょっと立ち寄っただけのようです。




IMG_3916.jpg

誰かな?



IMG_3924.jpg

ジョウビタキの雌。



IMG_3923.jpg

300mmのレンズですがここまで近づかせてくれます。
さすが女同士♪
ではなくて、「この人は無害だ」と分かってもらえる私の人徳。


IMG_3945.jpg

あ、目があった!




IMG_3949.jpg

茂みの中に入ってしまったこの子は?
雌なのはわかります。
ホオジロ?
いや、頬が白くなくて黄色。
誰?

この子は2月26日に再び行った時に彼氏と一緒にいたので
誰だかわかりました。
答えはその記事で発表します。




IMG_3963.jpg

ドウダンツツジの上にいるホオジロの雄。



この日は他にメジロとシジュウカラの混群にも合いました。



私の鳥撮りはピントは甘いし構図もなっていません。
でも鳥愛たっぷりで身近な鳥たちをご紹介しますね。







nice!(2)  コメント(2) 

nice! 2

コメント 2

アマ

その子はミ…答えをお待ちしております(笑)
by アマ (2020-02-29 21:19) 

招き猫

ハズレー!!
ミじゃないです。
ミに会いたいです。
雌は見分けがつきにくいので
ミと知らずに会ったことがあるかもですが、
この子はアです(笑)

by 招き猫 (2020-03-03 21:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ソシンロウバイ緋と黄のレンジャク ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。