SSブログ

うちのイソヒヨドリ [鳥]


前記事から1週間ぐらい毎日のようにレンジャクの群れが来ていました。
約30羽の緋と黄の混群もあり、その賑やかなこと!
赤くたわわに実っていたモチノキの実はすっかり食べられてしまい、
家の前の道にはレンジャクのウンチが点々と残されていましたとさ。
めでたし めでたし (o^^o)♪



IMG_8710.jpg

とっても遠いですがヒレンジャク




IMG_8717.jpg

遠いですがキレンジャク





IMG_8718.jpg

ちょっと遠いですがヒヨドリ




さて、今日のタイトル「うちのイソヒヨドリ」に行きます。

町内のあちこちで年中イソヒヨドリを見ます。
巣がどこにあるかまでは分かりませんが いるんです。
町内だけでなく六甲山の北西部のかなりの範囲で見かけます。

とうとう うちの庭にもやってきました。




IMG_8719.jpg

家の中からガラス越しに撮っています。
地面にパンくずの入った入れ物。





IMG_8721.jpg





IMG_8723.jpg





IMG_8724.jpg

「お味はいかがでしたか?」




IMG_8728.jpg





IMG_8730.jpg





IMG_8731.jpg





IMG_8732.jpg

「ねえぇ、うちのイソヒヨちゃんにならない?」




もう少しすると美しい声で複雑な旋律のさえずりを聞かせてくれるでしょう。
そして夏には夫婦揃って子育て。

芝生の上を2羽の雄が仲良く餌探しをしているのを見たことがあります。
父親はあんなに大きくなった息子をまだ見守っていたのでしょうか。











nice!(2)  コメント(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。