SSブログ

キレンジャク キター!! [鳥]

2月11日、庭で草抜きをしていると
モチノキにキレンジャクの小さな群れが来ました。
慌ててカメラを取りに家に入るときに一度逃げられ、
同じ所にしゃがんで待つこと暫し…。
帰ってきてくれたのをパシャッ!


IMG_8650 (2).jpg
(トリミング)

やや強い逆光を調整している余裕もなく撮った残念な写真ですが
年に1度見られるか見られないかの鳥なので
welcome!  で良しとします。

昨年は緋と黄の混群でしたが
今回は10羽ほどの黄だけの群れでした。



IMG_8651.jpg
(トリミング)




IMG_8652.jpg
(トリミング)

バタバタと落ち着かない鳥たち。
とにかく実を食べたいのでしょう。




IMG_8647.jpg

冠羽がロードバイクのヘルメットのようで格好良い♪




せっかく来てくれたキレンジャクですが
「来ましたよ」という証拠写真のようなものしか撮れなかったので
オマケの写真を1枚。

IMG_8658.jpg

キレンジャクの群れにビビっている
うちのヒヨちゃん(ヒヨドリ)。






nice!(2)  コメント(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

アレチウリの実うちのイソヒヨドリ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。