SSブログ

プチ桜堤 [花]


前記事の写真を撮った帰り道に
プチ桜堤を見つけて寄りました。


IMG_8994.jpg

向こうに霞んでいるのが六甲山系の西の端。




IMG_9007.jpg

さっき行ってきた帝釈山系の稚子ヶ墓山。




IMG_8992.jpg




IMG_9038.jpg

川は志染(しじみ)川。
合流を繰り返し、名前を変えて最期は加古川となって瀬戸内海に着きます。




IMG_9009.jpg

畑の中に大きなソメイヨシノの木があったのですが、
大きさが撮れない(・・;)




IMG_8996.jpg

こうかな?




IMG_9005.jpg

こうかな?

いや~、私には無理だわ。




IMG_9017.jpg

ナズナ(ぺんぺん草)




IMG_9028.jpg

ホトケノザ




IMG_8973.jpg

キュウリグサ




IMG_9027.jpg

オランダミミナグサ




IMG_8980.jpg

カラスノエンドウ




IMG_9041.jpg

ノイチゴ


マクロレンズで足元の小さな花をちまちまと撮っているのが
しょうに合っているようでございます。




IMG_9025.jpg




IMG_9034.jpg

近くに住んでいらっしゃる方が植えられたのでしょうか、
川べりの桜はみんな八重で弁慶咲きでした。
おしゃれ♪





nice!(2)  コメント(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

森の中の春猫も歩けば キンラン♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。