SSブログ

修法が原池に鴨~ン! [鳥]


1月4日の修法が原散歩


IMG_3234.jpg
モチツツジの紅葉




IMG_3236.jpg
大きな木の根元のヤブコウジ




IMG_3238.jpg
ドウダンツツジとヘクソカズラの実




IMG_3240.jpg
12月30日には3羽いたホシハジロがこの日は1羽だけポツン。





1月7日の修法が原散歩

カルガモが来ていた。


IMG_3323.jpg




IMG_3330.jpg




IMG_3332.jpg




IMG_3337.jpg




IMG_3342.jpg




IMG_3349.jpg




IMG_3365.jpg
パンを食べるカルガモ




IMG_3374.jpg
カラスだってパンが欲しい。




IMG_3394.jpg
カラスにもパンをやったら…




IMG_3397.jpg
ひと切れづつ食べないで、咥えられるだけ拾い集めて…




IMG_3401.jpg
離れた所へ持って行ってゆっくり食べていた。






IMG_3377.jpg
曇り空から小雨が降り始めた4時過ぎ、
行く手の地面近くを黒っぽい小鳥が飛んだ。




IMG_3379.jpg
振り向いた小鳥はルリビタキの雄。
君に会いたかったんだよ~♪




1452342062Boy3RZFqp_iu1mC1452342061.gif
(トリミング)




IMG_3392.jpg
再度山(470m)の山頂にだけ日が当たっている修法が原池の夕方散歩。

山中の小さな池ですが六甲山系の西の端にあり、
鴨たちはここで一休みしてから仲間の集まる大きな池を目指して
飛んでいきます。









nice!(7)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 7

コメント 2

アマ

昔、昔・・・甲山でいくら頑張っても撮れなかったルリビタキ
思わぬ出会いで良かったですね~(^^)

修法が原池、いい池ですね~
by アマ (2016-01-12 21:29) 

招き猫

アマさん♪

雲海の竹田城は初心者幸運でしたが今回のルリビタキは違いますよぉ。
修法が原池に通うこと数百回!!
そのうちに会えると確信していました。
次は夏のオオルリでっす。
が、珍しい鳥を狙うよりも鳥の可愛い表情を撮るほうが好きですけど。
by 招き猫 (2016-01-12 23:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。