SSブログ

エナガ [散歩]


IMG_1867.jpg





里山の近くに住もうと考えたわけではなく、
地価の安い郊外に住むことになったら里山が近くにあったという
オイシイ我が家。

この日も「何か咲いていないかな~」とブラブラ。




IMG_1871.jpg
ノコンギクとモンシロチョウ
花が少なくなってきましたね。
それにともなって吸蜜する虫たちも…。




IMG_1874.jpg
綺麗な紫色が撮れました。
レンズが良いんでしょうかね。




IMG_1880.jpg
頭の上で♪チュリチュリと囀っているのはエナガ?



IMG_1881 (2).jpg
(トリミング)
エナガですね。

この子達は動きが速いし、高い枝を移動するので
せっかく撮れたとしても下から・・・つまりお尻しか撮れたことがない。




IMG_1886 (2).jpg
(トリミング)
“かくし絵”のようですが、この写真もお尻がバッチリ!




IMG_1887.jpg
こちらが同じ場所でジッとしていたら少しづつ下りてきました。




IMG_1887 (3).jpg
(トリミング)
2羽写っていますよ。




IMG_1890.jpg
(トリミング)
仕掛け無しの天然もの写真。
順光でレンズの反射が無かったのが良かったのかもしれない。




IMG_1910.jpg
池の側なのでキセキレイが来ました。





IMG_1920.jpg
花目当てで100マクロだけを持っての散歩でしたが
「エナガが遊んでくれて楽しかった~♪」な秋の午後でした。









nice!(6)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 6

コメント 2

モンキー

いいですね~~ 癒されます!!
レンズも良い所為でしょうけれど、 もちろん 感性 ! ですよ。
ほ~~っと します。

楽しみに また訪問します。

あぁ~ ゆっくり、のんびりと 旅に出たい!
by モンキー (2015-11-13 12:43) 

招き猫

モンキーさん♪

もう少し寒くなると山に訪ねて行かなくても
メジロのような小鳥たちが庭の餌台に“癒し”に来てくれます。
出張手当にはミカンやリンゴをプレゼント。
それを家の中から猫と一緒に見るのが冬の楽しみです。
野山から日に日に色が消えて寂しくなりますが
その中にも輝くものがあるかと探しに行ってきますね。
by 招き猫 (2015-11-13 20:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

アブラムシ有翅型丹生山ふもと散策 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。