SSブログ

タイジョウホウシン [花]


タイトルですが、
片仮名で書いたので植物の名前だと思われたでしょうね。

どんな花だろう?
どんな字を書くんだろう?…と(^^)

漢字だとこうです 帯状疱疹
病名です。

水疱瘡のウイルスが体の中に潜み続け、
体が弱った時に発症するのです。
神経に悪さをするので痛いです。

ウイルスをやっつける薬
痛みを押さえる薬
神経を応援するビタミン
発疹に塗る薬を処方して貰って
安静にしています。

なので、たくさん撮ってきた花の写真を載せることができません(T ^ T)

…って、写真を撮るために野山を這い回ったのが疲れの原因なんですけれどね。
(^◇^;)

あれ?
写真がアップできないヨ!
ぐは(; ̄O ̄)あったまイタイ




image-20130508114031.png

稚児が墓山で見つけた フデリンドウ (筆竜胆)

※ 三木城に近かった稚児が墓山のことは
歴史好きさんならお分かりですよね


…なせばなる (^∇^)写真をアップできたよ。

今日は寝たままで ケータイ投稿とiPhone写真でした。

症状は昨日の発熱をピークに少しづつ快方に向かっております。
(o^^o)

nice!(4)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 5

n

お大事に!
by n (2013-05-08 21:49) 

amane

あれは大変なんですよねぇ 
身近な人が 2人もかかったことがあり、
しばらくは飲み薬と 塗り薬で対処するのでしょうか
疲れをとって ゆっくりなさって 
早く治りますように。。。
by amane (2013-05-09 00:38) 

るぐっちぃ

お見舞いのnice!です。
お大事になさってくださいね!
by るぐっちぃ (2013-05-09 06:55) 

アマ

お大事にしてください。
ゆっくりして体力回復されてくださいm(__)m
by アマ (2013-05-09 17:36) 

招き猫

コメント・nice! を下さったみなさま♪

ご心配をおかけしました。
今は抗ウイルス薬があるお陰で順調に回復しています。
小さな発疹の段階で「伝るモノかも?」と思って病院へ行ったのも良かったようです。
以前にこの病気のことを知った時、「コレには罹りたくない…」と思ったものでしたが
罹ってみると、予想以上の痛さとしんどさでした。
疲れやストレスで免疫力が落ちた時に襲ってくるそうです。
あと、神経に痛みが残り、完治に1~2ヶ月。悪くすると一生モノに・・・(≧ロ≦)
(笑)それはイヤなので、Dr.の言いつけを守ってお利口にしています。

こんな時のコメントは すぐにお返事ができないものの
本当にありがたく、うれしいです。
ありがとうございました。

by 招き猫 (2013-05-15 13:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

私的黄金週間若葉 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。