SSブログ

私的黄金週間 [花]


  今日の写真遊び

庭の野菜クズを埋めた所から大根の葉が伸び
花が咲きました。


030.jpg

よし。これをポワン・・・とした感じに撮ろう!



003.jpg
露出補正0だと暗い。



005.jpg
露出補正を+0.3に。
バックにピンク(乙女椿)を置く。



007.jpg
ピンクの位置を変えてみる。



044.jpg
f 10 にしてみた。



045.jpg
大根のような印象の弱い花は バックに色があると
色に負けちゃうね。



あーだこーだと50枚ほど撮って
本日の1枚は
4回目にパシャッ!した ↓ これ

004.jpg



   (= ^ ^ ゞ





nice!(5)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 5

コメント 5

アマ

+0.7くらいのはいかがでしたか?
手前にピンクの花を持ってこれれば・・・白い紙を置いて前ボケを演出するとか(^^;)

とはいえ、良い感じに撮れてますよ~(^^)
by アマ (2013-05-04 20:21) 

アマ

ブログ紹介、ありがとうございます(^^)

by アマ (2013-05-04 20:22) 

響

色んな撮り方で
花の見せ方が変わりますね。
設定固定で手抜きして撮ってたので
見習います。
by (2013-05-04 21:07) 

招き猫

アマさん♪

+0.7・・・・・^_^;  なんで忘れてたんだろう。
ピクチャースタイルを変えたりして遊んでいました。
ピクチャースタイルって目盛り一つくらいでは写りがそんなに変わりませんね。

by 招き猫 (2013-05-15 12:42) 

招き猫

響さん♪

遊ぼうと思えば庭の大根とでも遊べる招き猫です^^
響さんのお写真は よくお手本にさせていただいておりますm(__)m
でも、どうすればああいうふうに撮れるのか分からないので
アマさんに解説してもらっています。
皆さんのお写真&ご協力あっての招き猫の写真ですから
少しづつでも上達せねば (=`ェ´=)
by 招き猫 (2013-05-15 12:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。