SSブログ

若葉 [猫]


196.jpg
4月16日  イチョウ





147.jpg
4月29日  セイヨウボダイジュ




光陰矢のごとし  といいますが
歳月が矢のように速く過ぎていってしまうことに気付くのは
“昼”も“夜”も “チャンスの神様”も 
すべてが通り過ぎた後のことであります。



002.jpg
5月3日  キリ




041.jpg
5月3日  ?





「えッ、今の何!?」
・・・と 後ろを振り返っている間にも
月日は流れ去っていってしまう。。。。。



030.jpg
5月3日  サルトリイバラ




「若いときなんて短いものだよ(-.-)」 と
嫉妬混じりに 若葉に話しかける招き猫でありました。




022.jpg
呼んでも振り向きもしない若い猫






nice!(5)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 5

コメント 4

amane

セイヨウポタージュと 頭の中で変換して読んでしまった(^^;
どんだけ食い意地はってるんだか (●^o^●)
それにしても新芽は 元気いっぱい飛び出してくる感じで
こちらまで元気もらえそうですね
by amane (2013-05-18 21:41) 

招き猫

amane さん♪

西洋ポッタージュ・・・・・・・・┓( ̄∇ ̄;)┏
新芽の季節は白っぽいのやピンクっぽいのまで柔らかい色だったのに
今は元気イッパイの緑!
山へ行くと思いっきり深呼吸して オラ、元気玉を貰ってくるだ。
by 招き猫 (2013-05-18 23:27) 

アマ

最近、月日の流れるスピードがどんどん早くなって・・・
そのうち光速をも超えるのではと思っています (-_-;)

by アマ (2013-05-25 11:44) 

招き猫

アマさん♪

真面目な話ですが、日々興味のあること、新しい出会いがたくさんあると
時間の経過を遅く感じるそうです。
だから子供時代は長く感じる。 
高齢者は坂道を転げ落ちるような感じで時間が経ってしまう。
アマさんはちょうど中間かな。
私はPC・カメラ・植物観察・山歩き・・と興味(楽しいこと)が増えたので
人生を新鮮に感じることができています。
これもアマさんにいろいろと助けていただいているお陰だと感謝しています。
次はコスプレに挑戦か~。 (@^∇^@)
by 招き猫 (2013-05-27 13:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

タイジョウホウシン苞葉 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。