SSブログ

クモはゲージツ家 [花]


※ タイトルに“クモ”ってありますけど、クモは出てきません。



IMG_6766.jpg
紫エノコログサの穂。
左の白い線はメヒシバの穂。

今年は紫エノコログサの紅葉が早いように思います。
…秋だと感じるのが遅いのか?





IMG_6821.jpg
ムラサキエノコロと似ていますが、
こちらはもっと大きなチカラシバ(力芝)の穂。
本当は力強くスックと立っているのですが、
この穂はクモの糸によって曲げられてしまっています。
恐るべし!クモの糸の力。






IMG_6768.jpg
なんだかオシャレなポーズのコスモスの花。
これもクモの造形。




トリミングすると…
IMG_6771 (2).jpg
ここのところを繋いでいます。
そしてクモは花びらの下で獲物が来るのを待ち構えています。

大丈夫ですよ~、そこはトリミングしませんから~。







nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

アマ

すごい粘着力ですよね、クモの巣
トリミングは絶対しないでください(^^;)
by アマ (2016-11-02 19:36) 

招き猫

アマさん♪

ここにいたクモたちは小さくて平気ですけど、
薮を覗き込んでいたら突然目の前で巣を張っている
雷とか女郎蜘蛛は私だって怖いですぅ。
by 招き猫 (2016-11-02 20:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

布団記念日セトウチホトトギス ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。