SSブログ

ちょっとだけの虫好き [虫]

毛虫、好きですよ。可愛いと思いますよ。
でもぉ、「おいで、おいで♪」と呼んで頬ずりするほどじゃ無い。

花を撮ってたらオマケでよく写ってるから
いつの間にか虫の可愛さにも気づいた。
ってところでしょうかね。


image-20160809220936.png

庭に雑草として咲いていたシンテッポウユリを切って、花瓶に生けました。
開きかけだった花が開くと、中に小さな毛虫が!
花びらの横に小さな穴が開いていたので、
蕾のうちに入り込んでいたのでしょうね。

どうしようかなぁ。
道具を使っても毛虫は触れないんですよ。
どうしようかなぁ。

考えて、そのままにしておくことにしました。
ユリの花は2〜3日の命。
その間に毛虫が一生懸命に食べても花がボロボロになることは無いでしょう。

ただし、この花の中から一歩も出ない約束だけはして欲しい。










nice!(5)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 5

コメント 4

ちべたん

その後、
この毛虫さんは約束(一方的な)を守ってくれたでしょうか?
by ちべたん (2016-08-16 23:19) 

招き猫

ちべたん♪

毛虫がほんの少し大きくなっただけで花は枯れてしまいました。
枯れた花がしわしわになるまえにそっと庭に捨てたので
今頃はきっと立派な毛虫に成長しているでしょう。
とにかく玄関にはもう毛虫はいないので安心して遊びに来てください。
by 招き猫 (2016-08-17 21:38) 

アマ

かなり虫好きだと思いますけど(^^;)

そのうち”月刊むし”を愛読とかしないですよね( ´・ω・`)
by アマ (2016-08-21 19:23) 

招き猫

アマさん♪

とんでもない虫好きさんがたくさんいて、そんなブログを見て回っています。
キノコ好きさんもいて、そのブログも面白いですよ。
今は、いかに虫さんを可愛く撮ってあげるか!に夢中です。
by 招き猫 (2016-08-23 21:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。