SSブログ

一羽のルリビタキと [鳥]


3月4日 ルリビタキ雄との4回目の出会い。
ほぼ同じ場所で会っているので同一のルリビタキだと思える。



IMG_4069.jpg
構図は気に入っているのだけど例によってピントが甘い。




IMG_4078.jpg
私を恐れなくなったのか、面倒で逃げないのか・・・。




IMG_4080.jpg
小鳥の真正面顔が好き。




IMG_4082.jpg
鳥撮りさんの間では枝が被写体にカブるのを下手な写真としますが
枝の向こうにいる鳥を撮るのは難しいのよ。




IMG_4092.jpg
もう一歩近づけました。




IMG_4092 (2).jpg
横顔のトリミング




IMG_4086 (2).jpg
正面顔のトリミング






IMG_4098.jpg
(トリミング)
珍しくエナガの全身が撮れた。
でも、やっぱり下からアングル。。。






nice!(6)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 6

コメント 4

響

じわじわと近付くゲームみたいですね。
小鳥の真正面顔は面白いので好きです。
by (2016-03-15 03:43) 

招き猫

響さん♪

上手に近づいてシャッターを押せたら小鳥の写真が貰えます♪的なゲーム?
響さんの鳥写真で正面顔をよく拝見します。楽しみです。
正面顔を撮らせてくれるのはこちらに対する警戒心が弱いからですよね。
響きさんって危険臭がない男子なんだ~(o^^o)
by 招き猫 (2016-03-15 21:23) 

アマ

エナガちゃんがかわいいですね~
下からアングルとは思えない動きのある写真がnice!です(^^)

ルリビタキもここまで撮れれば十分ですね。
その昔、毎日毎日頑張ってもここまで撮れませんでした(T_T)
by アマ (2016-03-17 20:00) 

招き猫

アマさん♪

エナガは動きが速すぎてフレーミングもなにもあったものじゃない必死撮りです(^ω^;)
まだ記事に出来ていませんが、今年はトラツグミにも会えましたよ。
修法が原や森林植物園に来る鳥は人がいるのがあたりまえなので、撮りやすいのかも。


by 招き猫 (2016-03-27 21:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

アマナP P & P ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。