SSブログ

冬に咲く (ノルマは百日) [マイブーム]

IMG_5563.jpg




散るさまが潔いと称えられる桜。

首がポトンと落ちるようで縁起が悪いと嫌う人がいる椿。

その反面、同じ時期に咲く山茶花は
バラバラと散って見苦しいと言われる。

なんと人の見方の身勝手なことか。



写真の百日草などは開花期間も長く、
花びらは枯れたまま散りそうにありません。
こんな花は人になんと言われるのでしょうね。






nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 2

アマ

往生際が悪いとか言われてそうですが(ーー;)
by アマ (2015-01-28 08:21) 

招き猫

アマさん♪

あらま、私のことみたい(^^;
この百日草は種を採りたいのでおいているのですが、いつ種ができるのやら。
私も実がなるかどうかさえ分かりませんがせいぜいネバって生きてみますo(^▽^)o
by 招き猫 (2015-01-28 20:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。