SSブログ

冬に咲く(親離れは風まかせ) [マイブーム]


IMG_5455.jpg




今日は庭の餌台にずっとヒヨドリが来ています。
ヒヨちゃんが来ると他の小さな子たちを追い払うので困ります。
下手をすると…私が下手をするわけではありませんが、
ヒヨちゃんが餌台を自分の物として、お向かいの木から監視しだし、
もうこの餌台はヒヨドリ様貸切状態になります。
みんなと仲良くできない子を上手にしつける方法ってないかしら。






nice!(3)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 6

アマ

ヒヨちゃんが諦めるまで数日エサ無しで(^^;;
・・・これだとヒヨちゃんを追い払う方法ですね。
仲良くさせる方法・・・しつける方法・・・さっぱり思いつかないです(-_-;)

前記事もこの記事の写真も暖かい色合いですね(^^)
by アマ (2015-01-17 16:49) 

招き猫

アマさん♪

今冬は庭に野鳥が多いですよ。だからヒヨちゃんに独占させたくない!
もちろんヒヨちゃんにも食べさせてやりたい。
ヒヨがギャーギャー言う度に出て行って
「仲良く食べなさい^^」と言ってきかせるしかないですかね。

同じような枯れた景色の中で自分を主張している“花”を見つけると嬉しいです。
そちらではそろそろ蝋梅が咲き始めているのでは?
by 招き猫 (2015-01-17 19:03) 

アマ

蝋梅、まだです(笑)
by アマ (2015-01-18 19:10) 

n

蝋梅、福岡は咲いていましたヨv(^^
by n (2015-01-18 23:14) 

招き猫

アマさん♪

お報せ、わざわざありがとう(^ω^)
・・・本気で探してないな・・・
by 招き猫 (2015-01-19 13:39) 

招き猫

n さん♪

福岡までわざわざ見に行って下さったんですか~(^ω^)
・・・福岡まで行けってか? 行く間にこちらでも咲くわ・・・
by 招き猫 (2015-01-19 13:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。