SSブログ

冬に咲く (寒風に晒されて) [マイブーム]

マイブームとは
アーティストみうらじゅんさんが提唱した概念で
・ 個人的にハマっていることを指す
・ 世間的に流行っていなくて良い

ということで、私もカテゴリー“マイブーム”を設け
みうらじゅんさんの概念にもう一つ 
・ 他人様の評価は全く気にしない
という一項を付け加えて載せていきます。


括りは“冬に咲く”
冬にしか見られない、私が美しいと感じたものです。





IMG_1770.jpg









nice!(4)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 5

モンキー

寒い中の撮影で 風邪などひかないかと ちょっと心配していました。
めげずに頑張っていらっしゃいますね。
こちらは積雪120㎝を記録してしまいました。 例年なら2月中頃の積雪量です。  春待ち遠しい!!

アートの評価って 要するに 波長が合うか・・と云うことかなと解釈しています。
波長が合わないと 作者の意図も理解出来ないだろう・・と思って居ます。
十人十色~~好き好きもいろいろ~~
by モンキー (2015-01-17 00:11) 

モンキー

追記:

猫ちゃんがどんな思いを込めてシャッターを押したのだろうか・・と
暫し見入っていました。
この写真に含まれた猫ちゃんのメッセージは~~~

以前 夕日にキラキラ輝くエノコロ草をUPしていましたね。
すばらしい光景でした。
その後の やがて枯れて朽ちていく終焉のエノコロ草!
この場面を美しいと感じる心・その情感こそが 美しい ・・と私は思う。
by モンキー (2015-01-17 12:31) 

招き猫

モンキーさん♪

さすが北の国、積雪120cmは想像外の世界です。
こちらの積雪は気圧配置が変わる春先の湿った雪で、
10cmでも積もればもう危険なので家の前の雪かきをしますよ。

最近は健康のために毎日の散歩を課しています。
カメラバックを肩に歩くので負荷は増しますが寄り道が多くなり
何のための運動かわからないです。

アートの評価ですが、高校の美術の先生がおっしゃいました(何十年前の話や!?)
「自分の描いた絵に自信を持て!」と…。
当時何かとコンプレックスを持ってしまう私にはとても良い教えでした。
お陰で今は「謙虚さを持て!」と言われかねないくらいのオバサンになってしまっています。
でも自由になった自分が私は好きです。

人間歳をとること、大人になり続けること、いろんな年代を経験することは大切ですね。
見えなかったものがだんだんと見えるようになってきましたよ。
そのうち他人には見えない人と話をしていたりしてね^^

ステキなコメントをありがとう。
by 招き猫 (2015-01-17 14:14) 

アマ

他人様の評価など・・・良いのだけ覚えておき、悪いのはスルーです(笑)
by アマ (2015-01-17 16:45) 

招き猫

アマさん♪

キッチリ評価してるじゃないですか~(ToT)
by 招き猫 (2015-01-17 18:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

新年冬に咲く(親離れは風まかせ) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。