SSブログ

「中吉」 [日記]


初詣のおみくじは「中吉」でした。
「大吉」か「凶」の確率が高い私は「中吉」のフツー感がうれしい。
小学生の時の通知表では5段階の3ばかりで、
先生に「招き猫さんは可もなく不可もなく・・・」
と書かれていた昔がなつかしいくよみがえってきました。
私の居心地の良いスタンスは中っ位の所。



045.jpg


昨年のおみくじは・・・・・・・・なんだったっけ?
そんなものです、おみくじってお正月の単なるお遊び。

でもね、おみくじに書かれていることって なかなかためになるんですよ。
「中吉」のおみくじに書かれていたのは
「古くて役に立たない物は捨てましょう」
いえ、夫は古いですが、まだ役に立ちますから捨てませぬ。(^v^)




048.jpg


それから、「思い煩う必要の無いことに囚われないように」
とも書かれていました。
とてもためになるご神託でございました。






   おまけ  


      題  「見ててね」

ハクセキレイ-1.jpg





ハクセキレイー2.jpg




ハクセキレイー3.jpg



こういう子と付き合っておりますと何も思い煩うことなどございません。










nice!(6)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 6

コメント 6

招き猫

ハニーマスタードとはどんな味か気になってマック(マクドとちゃうよ)で食べてきました。
甘味の中に辛味・・・(゜_。)?
辛味の中に甘味が絡み?
特に変わった味やないですけど。。。
そうや !(・。・)b 照り焼きに唐辛子でちょいとアクセントを付けたようなものでございました。
by 招き猫 (2014-01-11 15:22) 

アマ

>「古くて役に立たない物は捨てましょう」 ギクッ!(-_-;)

ハクセキレイがカワイイですね~
   まさに水浴びをアピールしてる感じがなんとも(^^)

というわけで、バッテリーフル充電から1分しか駆動しなかった10Dに代わり
  新たに7Dをゲットしたので、じゃんじゃん撮影に行きましょう(^^)
by アマ (2014-01-11 16:38) 

アマ

しばらくマクドから遠ざかっている間に色んなものが出てるんですね( ̄¬ ̄)
by アマ (2014-01-11 16:39) 

amane

今朝は久しぶりに朝マックしてきました♪ 
ハニーマスタードは 確かにどんな味か
気になりますけどね(^^; 
コメント残せないとの事
ごめんなさい
画像認証変えてみましたので
良かったら次にでもトライしてみて下さいますか?
でも 確かに更新めっちゃ少ないでーす 
一応 旧松の内を過ぎたら更新しようとは思ってます(^^)
by amane (2014-01-12 00:36) 

招き猫

アマさん♪

最近の風潮は「捨てろ、捨てろ」で、「買い換えろ、買い換えろ」と言われているように思えます。
物に関しては乗せられないように気をつけなくっちゃ。
ハクセキレイが可愛いでしょう。撮った順に載せているんですよ。
by 招き猫 (2014-01-13 21:49) 

招き猫

amane さん♪

ハニーマスタードのCMが美味しそうで、乗せられてしまいました。
朝マックもしてみたいですが、朝はトーストとチーズぐらいで簡単に済ますので
わざわざは行けないわ。でも、駅でコーヒーとか…ちょっとカッコイイ^^
by 招き猫 (2014-01-13 21:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。