SSブログ

霧雨が止んで [花]


052.jpg

霧雨が降ってヒメヒオウギ(姫桧扇)の葉がスズランの花のようになりました。




048.jpg

酸性雨だろうが pm2.5が混ざっていようが
光り輝く物に女性は弱いのであります。




061.jpg

自然災害も人災も怖いけれど、
一年を通して雨季が来ないともっと恐ろしい。




070.jpg

p ちゃんは怖がらなくても大丈夫。
お母さんが守ってあげるから。




   おまけ

012.jpg

日本の初夏に良く似合う クレマチスの花。
でも シベを見ると情熱的。


この写真を見ながら招き猫は思うのであります。
…カメラとレンズが良いと それなりのキレイな写真が撮れるのだなぁ…と。




035.jpg

接写に耐えられる P の顔。




nice!(6)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 6

コメント 6

amane

うんうん 光物には弱いですよね(●^o^●) 
Pちゃんのおひげ 
まるで お花のしべみたいで つややかに見えてしまった
by amane (2013-06-10 23:16) 

るぐっちぃ

カメラとレンズもいいけど、構図のセンスがいいからキレイな良い写真が撮れるのでは〜(^。^)
by るぐっちぃ (2013-06-11 03:59) 

招き猫

amane さん♪

男性は女性ほど光物に興味がないようですが、それも不思議です。
この水玉を首にかけたい・・・o(*^^*)o
P はねぇ、どこをとっても可愛いの~ (= ^ ^ ゞ 馬鹿でスミマセン
by 招き猫 (2013-06-11 20:08) 

招き猫

るぐっちぃさん♪

いやいやいやいや・・・
アマさんが言いそうなことを言わないで下さいよう。
木に登って下りられなくなるでしょ~ (= ^ ^ ゞ
by 招き猫 (2013-06-11 20:13) 

アマ

構図のセンスがいいのに加え
それを忠実に再現してくれるいいカメラとレンズ。
キレイな良い写真が撮れるんですよ~(^^)
宝の持ち腐れな方々も多い・・・

それにしてもキラキラして良いお写真でございますね(^^)
by アマ (2013-06-16 15:39) 

招き猫

アマさん♪

アマさんが最初に教えて下さった
「良い写真はカメラとカメラのちょっとした知識で撮れるものですよ」
という言葉を最近になって実感しております。
つまり、カメラに頼った写真に行き詰まりを感じていると云うこと・・・。

るぐっちぃさんへ♪

ね(^^) アマさんはこう言って私を木に登らせるんですよ。

by 招き猫 (2013-06-17 15:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。