SSブログ

順番にヨロシク [花]

 
IMG_0168.jpg





IMG_0186.jpg
ナズナ(=ぺんぺん草)





IMG_0182.jpg
見上げる桜は3分咲き(3月28日撮)





IMG_0184.jpg
田んぼの隅っこに懐かしいレンゲ草






IMG_0192.jpg
オオイヌノフグリ






IMG_0193.jpg
コハコベの赤紫の雄シベが可愛いので
写真を大きくしました。





IMG_0194.jpg
葉っぱのもふもふの毛も可愛い。
要はなんだって可愛いのだ。




日本列島であらゆる花が一斉に咲き出した感の今年の春。
5月並みの暑さの中のお花見なんてボクはイヤだ!
順番に咲く花を待つ楽しみを奪わないで欲しい。

乱れ咲く花々を見ながらなんとも虚しい猫でございます。


そんな花の中でほぼ一年中変わらず咲いている
「雑草」と呼ばれている野草たちを淡河城址で撮ってきました。
・・・ん?
私の子供の頃、冬にタンポポの花を見たことがあったっけ?
ああ、あなたたちも温暖化の影響を受けているのね。。。
「ごめんなさい」としか言えない。








nice!(2)  コメント(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

梅一輪小雨決行! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。