SSブログ

私も頑張ろう! [日々のこと]


IMG_9399.jpg
クズ




IMG_9361.jpg
エノコログサ・キンエノコロ・メヒシバ




最近、絵を描くことに熱心です。
描けば描くほど自分の下手さに気付くようになり
自虐とは言え過去に自作をここにアップしていたことに
今更ながら赤面です。



IMG_9385.jpg
サルトリイバラの葉の上にニホンアマガエル。




上の写真のアングルがつまらないので
手を伸ばしてちょっと葉を動かすと…

IMG_9386.jpg
逃げて行きました。

そりゃ逃げるわ。



小野道風という人が、蛙が高い所の柳の葉に飛びつこうと
何度も何度もジャンプしているのを見て なんたらかんたら…
という逸話から、「私もがんばろう!」という意味で
今日はカエルの写真にしました。


※ 小野道風って“花札”で傘をさしてる人ですよ。






nice!(3)  コメント(2) 

nice! 3

コメント 2

アマ

お絵描きは順調ですか?
またアップしてくださいね〜(^^)
by アマ (2017-10-06 13:00) 

招き猫

アマさん♪

“人物画”で検索したら面白い絵があったので見ると、
習いだして1年目の私の絵でした。(笑ったよ)
最近描く絵は細かなことばかり気にしていて、縮こまってしまっているようです。
ブログでも“毒”を吐かなくなりましたね~。
大人になってつまらない人になったようです。
by 招き猫 (2017-10-07 17:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

暑さ寒さも彼岸までフサフサしたい ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。