SSブログ

戴き物のジャーマンアイリス [花]


IMG_8706.jpg


昨年、友人から一鉢のジャーマンアイリスを貰いました。
せっかく貰ったのですが昨年は咲かず、
肥料を足して大切にしていたら今年は
ボン、ボン、ボン、ボン、ボン・・と咲きました。




IMG_8704.jpg


一つの花は2~3日でしぼんでしまいますが
次々に開花します。





IMG_8699.jpg


園芸品種、特にジャーマンアイリスのような作り込んだ花は
好まない私ですが、
この花はいい。
来年も美しく咲かせるぞ!




IMG_8703.jpg
花びらに付いているこの部分は雄シベではありません。
イソギンチャクの触手でもありません。







nice!(6)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 6

コメント 2

アマ

マクロレンズ撮影が楽しそうな花ですね(^^)
で、イソギンチャクの触手ではないなら一体・・・
by アマ (2017-05-23 11:36) 

招き猫

アマさん♪

接写で小さな野の花を紹介するのが私のブログですが、これも楽しい。
こんな写真にこそ前ボケがあったら良かったですね。
センスが問われる被写体です(^_^;)

クマノミの写真と合成させればイソギンチャクの触手で通りますよね。


by 招き猫 (2017-05-23 22:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

レンゲ畑庭石菖咲きて夏は来ぬ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。