SSブログ

ジロジロメジロ [鳥]


うちの庭に来るメジロたちはその辺にいるメジロと違ってめちゃ可愛いので
ぜひご覧いただきたい。
…と、2ヶ月ほど遅くなりましたがアップいたしました。





IMG_7440.jpg

「いるいる」
「きたきた」
私とメジロ、目が合うとお互いにそう思っています。




IMG_7441.jpg
メジロの目線の先にはエサ台があります。




IMG_7444.jpg
リンゴを枝に刺して2~3歩離れて振り返ると
もう食べてる!




IMG_7404.jpg
りんごの上に乗っかってるし。




IMG_7398.jpg
なんと、マリモに擬態しているメジロが!!




写真を大きくしますね。
IMG_7398 (2).jpg
ふふ、丸いねぇ。
くちばしの先が光っているのはリンゴがくっついているから。




IMG_7426.jpg
大きな子もエサ台に来ます。




IMG_7432.jpg
ハトではありません。




IMG_7409.jpg
シロハラです。
地べたで餌を漁っているのをよく見ますが、
リンゴも好物のようです。


シロハラは毎年来ているのですが、この子はかなり近くまで寄らせてくれるので
昨年も来ていたのかもしれない。

なんにしても、この子もハンサムだわ♪








nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 2

アマ

そのメジロちゃん可愛いですね(((o(*゚▽゚*)o)))♡
シロハラも来てたんですか〜
フルーツパーラー、少し癖のあるお客さんのヒヨさんは?
by アマ (2017-04-30 14:33) 

招き猫

アマさん♪

メジロの顔の違いがわかりますか!?
うちの子、可愛いでしょう。
里に来る鳥たちは皆ひととおり来てくれますが、
なかなか慣れてくれなくて…。

ヒヨちゃんは超常連さんですが、
今年は他の鳥たちの食事の邪魔をしないように
あまり枝を刈らないでヒヨちゃんが居座りにくく工夫しました。
それでも一番食べていたのはヒヨちゃんでしたけどね。
by 招き猫 (2017-05-01 22:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。