SSブログ

iPhone持って散歩 [散歩]


最近、真面目に散歩しているので、一眼は不携帯です。
コンデジは手ブレさせてしまうので苦手です。
撮りたいものに出会うと仕方なく、携帯しているケータイを使っています。
あまり使ってこなかったので下手です。



image-20161123233351.png

町内の公園です。
焦点距離が短いのでしょうか、目で見てる景色より広角です。






image-20161123233631.png

電線に止まっていたジョビ男君です。
目いっぱいズームしたのに目で見たのと同じ大きさです。
写真は手ブレしてます。

鳥が集まる場所を見つけたので、これからの季節は
やっぱり一眼を持って歩こうかなぁ。
そうしたら散歩が不真面目になりそうだし・・・。







image-20161123234157.png

寒くなりましたね。
冬タイヤに変えたのですが、
雪を見に行きたいとあまり思わなくなりました。

Pのカメラ嫌いは相変わらずで、
どうしても目線をくれません。



iPhoneからの投稿でした。

nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 4

アマ

iPhoneは広角…おそらく35mm版換算で28〜35mmくらいかと思われます。
ズームもデジタルズーム…トリミングと同じなので画質が(^^;;

鳥の集まるところで是非とも撮影をお願いします(^^)
by アマ (2016-11-25 19:28) 

招き猫

アマさん♪

スマホも丁寧に撮ろうとすると三脚が必要だとか。
iPhoneのCM写真は見事ですね。なかなかああは録れませぬ。

六甲山中なら何時間でも鳥待ちできるのですが、
住宅街の中の小さな森の傍でオジサン化したオバサンがカメラを持って何時間も・・・。
通報されないかしら(´・_・`)
by 招き猫 (2016-11-29 21:33) 

アマ

ポケモンGOで怪しい人がウロウロしているから大丈夫ですよ(笑)
by アマ (2016-12-18 09:14) 

招き猫

ポケモンGOってな~に?(・◇・)
それらしい人、まだ見たことないんです。
by 招き猫 (2016-12-20 21:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

11月4日 ヤマラッキョウ物忘れ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。