SSブログ

日没後の散歩 [散歩]


iphone/image-20161115230534.png


今夜はカレー。
カロリーが高いぞ!
事前に歩いて高カロリーに備える。
我ながら良い心がけ。





iphone/image-20161115230924.png

日が落ちると急に気温が下がる。
カロリーが燃え始めるまで20分。
燃え出すと暖かくなって汗が出る。
よっしゃ!




iphone/image-20161115231258.png

同じ場所を撮った2枚の写真。
iPhoneでもタップで測光出来る。
2枚目の写真が実際の暗さ。






iphone/image-20161115231805.png







image-20161115231831.png

「ユリノキとスーパームーンを撮って来た!」
と夫に見せたら、スーパームーンだと信じた。
良い人過ぎて嘘がつき辛い。


その後遅くに1日遅れのスーパームーンは撮れたが、
中天に浮かぶ大きなお月様というだけのもので、
写真としてはどうかな?

この記事の写真はスマホからでした。






 300mmで撮ったお月様、追加しました。
  (トリミング無し)

IMG_7112.jpg





nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 3

アマ

写真が小さいです~
最後の2枚だけ普通サイズです~( ´・ω・`)

お月さん、もう露出は完璧ですね~(^^)
by アマ (2016-11-17 19:28) 

招き猫

アマさん♪

スマホ投稿なんですけど、写真が出ないことがよく起きます。
アップされたのはお月様の前の1枚だけ。
お月様は一眼で撮ったのを後でPCで追加しましたが、
そのとき一緒に、ファイルに保存されていたのをアップし直したらこうなりました。
写真をクリックすると大きくなるんですけど、
そこまでして見ていただくような写真じゃございません(;▽;)ノ



by 招き猫 (2016-11-17 20:56) 

招き猫

アマさん♪

お月様を撮るのになぜか最初から苦労をしたことがないので、
「露出は完璧ですね~」と言って頂いても「・・・(・ω・*)?」でございます。
なんで私に撮れるんでしょうね(笑)
by 招き猫 (2016-11-17 21:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。