SSブログ

手乗り熊ちゃん [虫]

クマバチを手に乗せることが出来ると知ってから、
「いつかきっと!」と願い続け、今日やっとその願いが叶いました。







image-20161104191126.png

寒くなって弱っていたのか、草に止まっていました。




雄は針を持たないので刺さない。
雌雄の違いは顔!
ブンブンと飛び回る蜂の顔なんて見分けられませんが、
じっとしていたので、多分大丈夫と手を伸ばしました。





image-20161104191718.png








image-20161104191802.png







image-20161104191828.png


指先でつまむとブーンと翅の振動が伝わってきます。
ごめんよ、怖がらせて。






image-20161104192212.png

私の指先が暖かかったのか、やがて
「おかあさ〜ん♪」なクマちゃん。

触った感じはもっとフカフカかと思っていましたが、
毛の生えている部分が意外に少なくて、フカフカ感は低かったです。
でも背中の黄色いところは猫の耳の後ろの毛のように柔らかでした。



写真はiPhoneで。
焦りまくってたのでピントイマイチです。







nice!(3)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 6

響

こ、これはやってみたい。
でも刺される方を選んでしまいそうで
ロシアン熊さんになりそうです。
by (2016-11-05 08:16) 

招き猫

響さん♪

「ロシアン熊さん」ね(笑)
つまむ時、そんな緊張感でした。
ジッとしてくれていたのでスマホで雌雄の画像を出して、近づけて確認しました。
弱っている子にひどいことをしたと思いますが、触りたい誘惑に負けました。
雄でも元気な時なら刺す格好(格好だけ)をするそうですよ。
by 招き猫 (2016-11-05 19:57) 

アマ

こ、これは無理!
昆虫すら触れない私には無理(笑)
by アマ (2016-11-06 20:01) 

招き猫

アマさん♪

この写真だけでかなり焦っていらっしゃる(笑)
ハチは昆虫なのに。

触り心地が柔らかかったので触るならハチがおすすめ!
カナブンは大人しいけど脚の力が強いので少々痛かったりします。
私が持って、アマさんが撮ってくださったイナゴは
撮っている時に指に噛み付いていましたね。あれは痛かった。
by 招き猫 (2016-11-06 22:32) 

ちべたん

どうかしてる…。
by ちべたん (2016-11-07 19:49) 

招き猫

ちべたん♪

何が?
何が?
うちに昔、猫さえ触れない子がいたねぇ。
あの子、どうしてるかな~。
by 招き猫 (2016-11-08 19:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。