SSブログ

大福食べたい修法が原 [鳥]


昨日はセーターを脱いで、今日はフル防寒着。
一日で気温が13度も上下するなんて日本じゃないみたい。
寒くったって春。日差しが明るい。
雪がちらつく修法が原を歩け歩け。
摂取し過ぎたカロリーを消費せねば!



IMG_3679.jpg
いやん、豆大福が食べたくなった。




IMG_3686.jpg
コゲラ
いいかげん高い所にいるのに、撮るのにもたもたしていると
どんどん木を登って行く。




IMG_3689.jpg
また会えたルリビタキ
300mmでこの遠さ。



IMG_3689 (2).jpg
トリミングするとピンボケ。。。

この鳥、写真で見ると綺麗な色をしていますが、
森の中では暗色にしか見えないんですよ。
この子は雄。雌だったらいても気づかないかも。




IMG_3696.jpg
プリチーなお尻♪ 誰だ?




IMG_3712.jpg
ヤマガラ




IMG_3714.jpg
ホオジロ




日差しに誘われて出かけた2月15日の午後。
春らしい写真が撮れて嬉しい。


IMG_3715.jpg
気持ちが良かったのでこの子も撮ってやった。




 答えなくても良いクイズ

IMG_3718.jpg
この鳥は誰?

鳴き声は「クワッ、クワッ、」
屋根の上にいるのはとても珍しい。








nice!(5)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 5

コメント 4

アマ

豆大福(^^)

ルリビタキに何度も会えてますね。
先日、甲山で10年以上前に必ず見れたポイントへ行ってきましたが
  止まり木である切り株ごと無くなっており、整備されてました(T_T)

ヤマガラもホオジロも膨らんでいてカワイイですね~(^^)
by アマ (2016-02-19 18:10) 

uno

いきなりの豆大福で笑ってしまいました。

最後はシギっぽいシルエットのような?
by uno (2016-02-19 21:01) 

招き猫

アマさん♪

ボート小屋の対岸の東屋近くで2度会えています。
ミヤマホウジロにも会えるかもです。
山の中なので日が落ち始めるとあっという間なのが難です。
背景が青空だと撮っていて楽しいですねぇ。
by 招き猫 (2016-02-19 22:39) 

招き猫

uno さん♪

基礎代謝が落ちて脂肪が燃えにくくなる日が来るなんて、
数年前までは思ってもいなかったことです(´・ω・`)
猫を見てさえ制限されている食べ物に見える悲しさ…。

屋根の上の鳥、コロンとした体型で、まさかのシロハラとはね(笑)


by 招き猫 (2016-02-19 22:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。