SSブログ

今年の私は「疲」 [猫]


2013年の私を漢字一文字で表すと
「疲」 です。

002.jpg


3月。眼が炎症を起こし、眼科医師に
「内臓に問題はないぞぅ。疲労が原因でしょう」と言われ、

5月。帯状疱疹が出て、それも疲労が原因。

酷暑の夏はごろ寝で乗り切り、

11月。歯茎を腫らして歯科医師から
「疲れから歯茎が腫れることがあるんです」と言われる。

私が考えまするに、特に疲れることをした覚えもなく、
強いて思いつく事と言えば、忙しかったのは病院通い。
なんじゃ、それは!? でございまする。


011.jpg
(マクドのドライブスルーで待っている間に正面の風景を撮)


上の3つの病気のうち、治っているのは帯状疱疹のみ。
3年前の正体不明の秘密結社による改造手術を受けた後の検査も
いまだに続いております。
(風圧を受けても変身することはありませんのよ)

週に2日も受診予約が入っているとウンザリしますよ。
病院とは元気でないと行けない所、とつくづく思います。
とにかくお疲れ様だった2013の私。
来年は活気のある年になりますように。





さて、暮も押し詰まった30日にブログ更新をしています。
明日は台所が修羅場となりますので、
ブログの御用納めです。


192.jpg
11月に鳥の餌台をかけたのですが、
用意をしている間にウグイスが来て
「ジュッ、ジュッ、(早く、早く、)」と急かしていたのに
ヒマワリの種はお気に召さなかったようで、それっきり来ていません。

山に行けば野鳥の声がたくさん聞こえるから
山には食べ物が豊かにあるってこと?
それなら安心です。


021.jpg




年賀状を(夫が)印刷したのは12月中ごろ。



188.jpg


それ用の写真を探していて気付いたのは、
カメラを上級に替えたのに進歩がないどころか
その前と比べると、なんと下手になっていることか!
EOS7Dは私には荷が重いのかな。たしかに機種として重量がありますが・・・。
良いカメラだから問題は持ち主にあるに決まっています。(涙)



下手な写真でも好きで撮った写真を見ていると楽しいものです。

014.jpg





178.jpg


渋い。

枯れてもなお見せる花って素敵じゃないですか。
招き猫もかくありたい。   なんちゃって


これらの写真はお年賀向きじゃないので・・・ボツ!
年賀状の写真は春に撮った草の花の写真の中から
夫に選んでもらいました。




そんなこんなで遠出が出来なかった代わりに
近場でnice! な場所をいろいろ見つけることができたのがうれしかった今年♪
これはポジティブシンキング。
ポジティブシンキングを漢字一文字で表すとしたらどんな字になるかなあ。

デジカメにはネガがないから私には合っていますね。




029.jpg









nice!(7)  コメント(13)  トラックバック(0) 

nice! 7

コメント 13

るぐっちぃ

今年もありがとうございました。
来年は「楽」「嬉」の一年になるとよいですね!
良い新年をお迎えください♪
by るぐっちぃ (2013-12-31 09:29) 

招き猫

るぐっちぃさん♪

「楽」も「嬉」もあった今年ですが、ちょっと「疲」が勝ってしまいました。
来年は身の程を心得て「疲」を減らしたいと思います。
るぐっちぃさんも良いお年を。
by 招き猫 (2013-12-31 21:12) 

アマ

今年もありがとうございました。
私は・・・「減」 もしくは 「怠」 でした(^^;)

来年もよろしくですm(__)m
では、よいお年をお迎えくださいませ。
by アマ (2013-12-31 21:40) 

招き猫

アマさん♪

今年一緒に遊んだのはピンクのミヤマカタバミを撮りに行ったときだけでしたね。
今の竹田城人気を見ると、あの時竹田城にも行っておいて良かったです。
来年はもう少しご一緒できたらうれしいです。
だって、7Dが宝の持ち腐れになっているんでもの。
では、「怠」もほどほどに・・・、来年もよろしくです。
by 招き猫 (2013-12-31 22:36) 

招き猫

アマさんへ追伸:
最後の写真で、Pが座っている椅子の肘掛に懐かしい物が写っていますよ^^
by 招き猫 (2013-12-31 22:38) 

amane

今年は 気候の変動も大きかったので
身体には負担でしたよねぇ 
5歳きざみで 体力が衰えていくようで怖い1年1年です
来年もぼちぼちやってくつもりなので
どうぞよろしくお願いします
招き猫さんは マクドと呼ぶんですね
私はマックと呼びます 
関西と関東で違うのかしら(#^.^#)
by amane (2013-12-31 22:46) 

アマ

懐かしい時計が(^^)
餌台も懐かしく思います。
とりあえず10Dの充電器を探すことから新年は始めようと思いますわ
by アマ (2014-01-01 08:50) 

ローキン

明けましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いいたします(^0^)/
私の去年・・・特に後半は「激」かな?なにせ忙しかった。
今年は~何になりますかね~
人間、「のんびり」が一番なんですけどね~
by ローキン (2014-01-01 13:50) 

モンキー

猫ちゃん 明けましておめでとうございます。

猫ちゃんの写真大好き!いつも心待ちしていますよ。
早く元気を取り戻して 活動再開されますように 祈ってます。

楽しみにしていま~す。









by モンキー (2014-01-01 15:17) 

招き猫

amane さん♪

お互いに、と言いたいところですがamane さんはまだお若い^^
でも人生が本当に楽しくなるのは60を過ぎてから。
肩書きが無くなれば「ああ、自由だ~」と実感できますよ。
それまで頑張ってくださいな(笑)
マクドよりマックの方がカッコイイと思いますが、関西、特に大阪圏では
カッコイイ=野暮ってことになるのです。
訳わかんないですが関西人のテレなんでしょうね。
ちなみにミスド、ケンタです。ファミマというのもありますよ。
by 招き猫 (2014-01-04 15:04) 

招き猫

アマさん♪

とりあえずカメラの世界へ帰ってきてください。
by 招き猫 (2014-01-04 15:05) 

招き猫

ローキンさん♪

お忙しそうでしたね。
ちゃんと食べていらしゃいましたか?(爆)
働き盛り、会社側からいえば「働かせ盛り」なんでしょうね。
事細かく言わなくてもやることをやってくれる経験値の高い人にばかり仕事が集中する社会の将来ってどうなんでしょう。
私は家事もこなせる夫を育成中です。

by 招き猫 (2014-01-04 15:14) 

招き猫

モンキーさん♪

あけましておめでとうございます。
ありがとうございます。「大好き」なんて言って貰えて舞い上がりそうです。
私はモンキーさんよりちょっとだけ若い…というか、経験値が低いのですが
昨年は前半に飛ばし過ぎたのか、疲れが出てしまいました。
今年は遊びを上手く配分して季節季節の花が楽しめるよう気をつけます。
by 招き猫 (2014-01-04 15:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。