SSブログ

雨のち冬やね [猫]


雨ですね。
庭の枯れかかったフーセンカズラにモミジの落ち葉が絡んで
「晩秋!」 って感じでした。

後で撮ろうと思っているうちに雨が激しくなってきて
小さな秋を写真に残すのはもう無理。

この雨が通り過ぎたら いきなり冬になるんですって。
なんだかアンニュイ。





image-20131125144148.png





冬の乾燥に備えて保湿クリームを顔や首以外にも
塗った方が良いって看護師さんに薦められたので
買ってきました。

保湿クリームを買ってきた日に雨……。




昨日は夫が帆船模型教室に行っていたので居間を独占!
未完成だったパステル画を描き上げました。

絵は写真同様 自己満足&自画自賛。
高校の時の美術の先生がおっしゃったんです。
「自分の作品には自信を持ちましょう」

教えを守っていたら、変な自信家になっていました。

雨の日もまた楽し。




nice!(8)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 8

コメント 8

amane

今年は秋がめっちゃ短くて
ぎりぎりまで夏で 駆け足で秋が来て
どっかりと冬が居座りそうですね
寒いの苦手なので 今から憂鬱。。。
アンニュイって久しぶりに聞いたけど
響きがおしゃれ(#^.^#)
by amane (2013-11-26 00:21) 

アマ

自信は無いよりあるほうが素晴らしいですよ。
     無いのは地震だけで良いのです (^^)

さて・・・今年の秋はどこへ行ったのでしょうね。
今週も寒くなるようなのでお身体にお気をつけをm(__)m
by アマ (2013-11-26 10:52) 

響

オォー!画伯。
PCで落書きみたいな絵は書いてるけど
こんな絵が描ける方が羨ましいです。
by (2013-12-01 19:24) 

招き猫

amane さん♪

まだ秋で遊んでないよ~。って言いたいです。
いきなり寒いし。
「アンニュイ」はすでに化石化していたのを掘り出してきて使っています。
自分のしていることが な~んとなく照れくさいときなどに使うと便利です。^^

by 招き猫 (2013-12-02 22:44) 

招き猫

アマさん♪

「寒さ疲れ」ってものがあるんですってね。
寒いと体に力を入れてしまうから疲れるのかしら。
今年はバイクで走るのが楽しい季節が短か過ぎて つまらないでしょう?
by 招き猫 (2013-12-02 22:54) 

招き猫

響さん♪

いやいやいや・・。画伯だなんて~。言い過ぎですよぉ。
「お上手ですね^^」くらいで充分ですよぉ。
でもね、これ、写真が悪くって、ホントはもう少し上手いんです。(言うヨ!)
私こそ響さんの自イラスト像(カッパの絵ね)をいつも感心して拝見しています。

by 招き猫 (2013-12-02 23:02) 

アマ

バイクは冬こそが真骨頂でございます(^^)
エンジンの調子もバツグン・・・ただし、やっぱり寒いのですが。
by アマ (2013-12-03 20:02) 

招き猫

アマさん♪

バイクは調子良くっても、メットの中で鼻水はね~。
by 招き猫 (2013-12-07 20:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。