SSブログ

林道とミツマタと助手席乗り [花]


IMG_4529.jpg

舞鶴道下り線 西紀SAで黒豆パンを食べ、



IMG_4530.jpg

道の駅青垣で…


IMG_4536.jpg

「おいでな定食」を食べ、

目的地に着く前に食べ過ぎて頭に血の回らない状態で
青垣町大名草(おなざ)からR429を走ると
すぐに杉林とその下に咲く
黄色いミツマタの花の群生が見られました。


IMG_4549.jpg


IMG_4550.jpg


IMG_4563.jpg

枝が三つに分かれることからミツマタ。




IMG_4567.jpg





IMG_4579.jpg



IMG_4581.jpg



IMG_4583.jpg

青垣峠を越えると丹波市から朝来市に入ります。




IMG_4598.jpg



IMG_4600.jpg


IMG_4617.jpg


IMG_4613.jpg

銀山湖の上流にある“魚が滝”。
もう少し水温が上がれば水遊びに人が集まる所。




林道を走ったのはすご~く久しぶりのこと。
曲がりくねった細い道。
ガードレールの無い崖沿い。
林間から急に光が差したり暗くなったり…。
林道大好き♪

運転免許証を持っていないんですけど
ちょっとハンドルを握らせて貰えないでしょうか。
駄目ですか。
そうですか。





nice!(1)  コメント(2) 

nice! 1

コメント 2

アマ

地図を見てやっとルートは判明するくらい走ってないルートです(^^;)

お写真を見てなんだか心が洗われた気がします( ̄▽ ̄)ノ
by アマ (2020-04-13 18:23) 

招き猫

アマさん♪

この林道はアマさんの運転で走ったことがあります。
私が「もっと飛ばして(^O^) 」と言うと
アマさんが「ヒトの車ですから~(^_^;) 」
と、とても慎重だったことを思い出します(笑)

ミツマタ、最近人気のようで多くの人が
待避所に車を止めて撮っていましたよ。
by 招き猫 (2020-04-15 22:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

野遊び旬の花を求めて ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。