SSブログ

春の儚いもの [花]


IMG_2152.jpg


お日様の光をチャージ中






IMG_2194.jpg

水温む






IMG_2176.jpg

梅の花は・・・




IMG_2187.jpg

もうおしまいかな?




IMG_2189.jpg

春に三日の晴れ間なし。
今年は梅の花の盛りを逃してしまったような。。。






IMG_2153.jpg

私の本格的な春は、まだ草丈が伸びていない加古川の土手から。






IMG_2142.jpg

花の高さ15cmほど。




IMG_2125.jpg

アマナです。 
  =ユリ科 アマナ属




IMG_2136.jpg

チューリップによく似ていて、かつてはチューリップ属に入れられていたそう。






スプリング エフェメラル

今年もまた君に会えたね。








nice!(2)  コメント(2) 

nice! 2

コメント 2

モンキー

アマナ: こちら東北では南部に生息しているので、青森では見受けられず 憧れの花です。 清楚で かわいいですね!!! 遇いたいなぁ~
by モンキー (2019-03-30 15:23) 

招き猫

モンキーさん♪

日本のような狭い国でも地方によっての植物分布の細やかさに驚きますね。
こちらで希少種でも他所に行くと道端に生えているような草もあるとか…、
日本全国花を追って旅ができたらどんなに良いでしょう。


by 招き猫 (2019-04-02 20:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ケスハマソウ春は光でできている ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。